fc2ブログ

moratorium -世界一周行ってきま~す-

「いつやるの?今でしょ!」的にはじまった世界一周のブログです。

2013-12-09-Mon-14:07

11/11 まぬけな私 2












おはようございます。

ただいま、イズミルに向かっています。

昨日は全然進むことができなくて

イスタンブールからそうはなれていない

ブルサって街で1泊しています。

これからイズミルに向けて出発します!

今日はうまくいくはずや!!
















さて、今日はカニャークマリに向かう日です。

列車は朝早く、3時のもあったんですが

僕は6時ごろの列車を選択。

余裕を持って駅へ。さっそく切符を買います。







カニャークマリまでの切符ください。

カニャークマリ?それなら11時発だよ!

11時?6時の便があったような・・・

それは水曜日だけ。今日は月曜日!






そうなんですよね。日によって運行していない便もあるようで。

またやらかしました。前日駅に行って確かめたのに・・・

まぬけにもほどがあります。

まあ、11時なら許容範囲かな。と思いながら

切符を買おうとしたんですが

まだ売れない。との一言。


11時だったらもう売ってや!

11時は11時でもPMの方だ























がびーん。

なんと次は夜の11時の便!

それまで待たなくてはいけません!

わお、最悪やな。ホテルもチェックアウトしたしどうしようか。

どうしようか・・・

ほんとまぬけな私です。










ここで落ち込んでいてもしょうがないんで

切符の予約をしてみることに

CIMG3279_R.jpg

カニャークマリの近くのナーガルコイルからムンバイまでの切符。

寝台列車は早めに予約しておかないと予約取れないんですよね。

で、思った通りwating80になってました。

これは、キャンセル待ちの状態。80って数字は

キャンセル待ち80番目ってこと!

これはあんまり期待できんけど、希望を持って購入しておきます!

だって、長距離の移動で横になれないなんて苦痛でしかないですから汗

これがRs605(約970円)。寝台でもこの価格!















あとは、今どこで待つのか。

考えたあげく

ホテルに戻ってロビーでも何でもいいから待たしてもらう作戦に!





戻ってお願いしてみるんですが

もうチェックアウトしたから無理!

と言われました。そうなんですけどそこを何とか!

インドは24時間制をとっているホテルが多く

もし夜の8時にチェックインしたら、翌日の夜8時までホテルにいられます。

てことで、夕方5時にチェックインしていた僕は

夕方5時まででいいからとごり押ししました笑

そこまではいることができるはずだったので笑

そしたら最初はお金を要求されましたが

まあ何とか慈悲の心で5時までいられるようになりました!

ほんまありがとう!感謝しきれんなあ!

迷惑な客やと思うが、こっちも必死だったもんで・・・










で、ネットで時間つぶして

ムッディのバナナラッシー(Rs30)飲んで

CIMG3281_R.jpg


だらだらしていたらあっという間に5時。

ここからは駅で待ちます。

駅にはかなりの人が待ってました。

CIMG3284_R.jpg

CIMG3285_R.jpg


中には寝ている人も。

日本では考えられない光景です。

郷に入れば郷に従え、ということで

僕も隅っこの方で寝転んでました笑














やっと、時間!長かった―。

11時発の4時着なので列車の中で一夜を過ごします。

けど、寝台ではなくジェネラルなので

地元民があふれかえってます泣

寝られんかなあ、と思っていたら

なんと荷台にのっている人が!

CIMG3288_R.jpg


ははーん、これは行ける!と思って

空いてる荷台に飛び乗りました笑

背に腹は抱えられぬ。

CIMG3287_R.jpg

CIMG3286_R.jpg

寝心地は最悪でしたが

横になれるのであれば、そんなことは気になりません!

明日にはカニャークマリに着いてます。

列車に乗り遅れたおかげで

すぐに朝日が拝めそうです!









だが、はたして拝められるのかっ!?

次回「特別な日に特別なことなんてありゃしない!」

乞うご期待!笑




んじゃ。






スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
総閲覧者数:
現在の閲覧者数: