FC2ブログ

moratorium -世界一周行ってきま~す-

「いつやるの?今でしょ!」的にはじまった世界一周のブログです。

2013-09-09-Mon-00:51

9/5 べトナム到着!

ささ、今日は南方航空さんに航空券を手配してもらわなければ!

ということでホテルが手配したであろうバスに乗り、広州空港へ。



広州空港めっちゃ広いから、昨日もらったメモ書き

○PM1200  supervison counter

を頼りに、っていってもなんのこっちゃさっぱりなので安定の案内所。



アイ ウォントトゥー ゴートゥー ヒア.

といつものように拙い英語と指さし確認。

なんや英語で言ってるけど、Fカウンターのことかな?

ありがとう。行ってみます。



さて、約束の12時はちょっとすぎたけど、大丈夫かな?と思ってFカウンターに行くと

南方航空さん"closed"!ありゃ?なんで?

お隣さんに聞いてみると1:20に開くようです。

約束とちゃうやんけ!と思ったけど待つしかないいんですよね・・・






1;20。開いたので、係のお姉さんに聞きます。
(いつものように拙い英語と指さし確認!)

そしたらお兄さんよんできて、
no change
と言われてしまいました!

なんで!約束どおり来たやん!予約の確認もしてないやんあんたら!

と思って、 二人の会話を聞いていたら、

なんやらまだメモにあった場所に行けてなかったらしいです泣



どうにかできひんのかな?とジェスチャーで伝えてみると

お姉さん奔走してくれて、航空券が発券されました。

さっきのお兄さんの言葉なんやったん笑 不安になったやん!




まあこれでハノイいけます!
しかもいい条件で!






広州から二時間弱でハノイに。

ついについに最初の目的地、ベトナムのハノイに着きましたーーーー。

いやー宿探しに有利やろうと思って夕方に着く便に変えてもらったけど

真っ暗やん。雨降ってるやん。右も左もわからんやん。



まあ何とかなるさあ、の精神でハノイの中心地行きのミニバスに乗車。


CIMG1069_convert_20130908221459.jpg

乗客パンパンになるまで30分待たされた笑



最初4ドルって言われたんやけど

ほかの乗客は終点までで2ドルしか支払ってない。

みんな2ドルやん!と言ったら、4ドルで目的地まで運ぶとのこと。

まあ暗いし、不安やからしぶしぶ承諾。



宿は地球の歩き方に載っていた

リアル・ダーリンカフェ・ゲストハウス。

ここ行って無理やったら、違うところ紹介してもらう予定でした。



着いたら待ち構えている一人のおっさん。

その宿なくなったよと、目の前をさします。



確かにほかのホテルがあるけど、ほんまなん?

ほんとだよ!うちのホテルおいで!安いよ!

ほんまぁ?あやしい。

ガイドブックにも載ってるよ!


結局、地球の歩き方にも紹介されていた

ミントアン・ホテル・ウイング・カフェでした。

だっておっさん胡散臭いし、妙に日本語うまいし、陽気やし笑



ここで、ハロン湾ツアー$30とフエ行きの夜行バス$28を予約。

部屋自体は$10のところを二泊するから$8にしてくれました。


CIMG1071_convert_20130908221812.jpg


(ほんまに負けてくれたんかわからんけど笑)



これで明日明後日の予定は完璧!

初日の宿探しは無事終了しました!

スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
総閲覧者数:
現在の閲覧者数: