fc2ブログ

moratorium -世界一周行ってきま~す-

「いつやるの?今でしょ!」的にはじまった世界一周のブログです。

2013-09-13-Fri-22:25

9/11 蛍の光♪






ほーたーるのひーかぁーり♪ まーどーのーゆぅーきー♪・・・






こんにちは!元気でやってます。

今日はホイアン散策に行きます!




今日も暑いですね~。

犬たちもダウンのようです笑

CIMG1404_R.jpg









おっと、冒頭の「蛍の光」の説明します!

ホイアンの中心街みたいなところを歩いていると

この曲が流れていたんです!

場違いすぎて、なんの曲だったか思い出すのに時間がかかりました笑

日本橋と呼ばれるものがあるだけに

この曲を選んだのでしょうか笑


CIMG1398_R.jpg
CIMG1396_R.jpg
CIMG1397_R.jpg


この橋を境に、東に日本人街、西に中国人街があったそう。

でもこの橋見たことあるような・・・

フエの郊外にあった橋に似てますよね。あの占いのおばあちゃんがいた。

日本人ってすごく海外に進出していたんだと感じました。




この後もぷーらぷーら。


CIMG1400_R.jpg
CIMG1401_R.jpg




市場らしいところにでてきました。

果物や乾物、雑貨等が売られています。

CIMG1407_R.jpg
CIMG1408_R.jpg


井戸はまだ現役のようで、食器や野菜を洗っていました。



CIMG1409_R.jpg

こういう路地、いいですねぇ。


CIMG1412_R.jpg

街の至る所で線香があげられていました。












夕飯時、バスが来るのでホテルで待っていると、ご飯を下さいました。

ここのホテルは家族経営で、お子さんの姿もみられましたよ。

朝飯も早いと思いましたが夕飯も早く、17時には食べ終わってました笑








さて、お次はホーチミン。

バスの旅の始まりです!明日の11時には着くそうですよー。







まあ。実際もっとかかったんですけど。。。

では、また!
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
総閲覧者数:
現在の閲覧者数: